読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こんいん! #contents-incubator

知りたい情報、ちょっとディープに。

【怪奇】装動STAGE6!購入戦線異常アリ!?

今回、店舗を回る中で起きた珍事件。

 

それは、いつも最初に回るお店で発生しました。

 

※画像はnotイメージ

f:id:contents-incubator:20170425033437j:plain

 

 

contents-incubator.hatenablog.com

 

 

私、何故か運に見放されてるらしく、寝坊したり迷子になったりしていっつも開店同時に突入、ってことが出来てなかったんですね(^^;

 

今回こそは余裕を持って・・・と無事、予定の時間に出発したんですが。

 

何と、途中で通行止め!

 

慌てて迂回しようとするも、慣れない道、気づけば正反対の方向に逆送していました(><)

 

大幅なタイムロス、挽回しようとひたすらチャリを漕ぎ続ける・・・何故だ。何故いつも、自分は開店時間に間に合わないのか?

 

誰かが装動を買わせまいと、結界でも張っているのか?

 

そう考えると途端に腹が立ってきて、何としてでも開店に間に合ってやる!と怒りに燃えて走り続けた結果。

 

何と、開店5分前に着いていました。

 

やった・・・やったんだ・・・

 

 

初めての達成感に、心が躍るな(パラド)

 

 

息を整え、自動ドアの前に立ち。次第に集まる人の群れ。

 

 

しかし、開店と同時に敷居を跨いだのはもちろんこの私。

 

 

そしてその視界に開けるお菓子売り場に待っていたのは・・・!

 

 

 

 

食い荒らされ、 2BOX中3個しか残っていない装動STAGE6でした。

 

 

 

え、ええええ!???

 

 

もちろん、私より先にその場に到達できた人物はいません。

 

 

何が起きたのか。

 

 

いや、正確に言えば、Twitterでイヤな予感はしていたんですが。

 

 

考えられることは二つ。

・発売前々日に既に店頭に並んでいた。

・店舗スタッフ(社員・バイト)に先に買われていた。

 

前者に関しては、今後検証が必要になりますが(幸い日曜なので自由は利く)。

 

問題は後者。

 

この事例、ネット上で目にはしているんですよね・・・ですが今までの経験上、自分の界隈(テリトリー)ではないと思っていました。

 

それがこんなアカラサマな形で・・・その時はただただ呆然としていました。

 

 

その後、すぐさま冷静になって次の店舗に行き、無事予定数は確保できたのですが。

 

今思い出すとなかなか怒りが込上げてきますね(^^;

 

 

 

まあ文句を言っても仕方なし、お客様センターにでも問い合わせるとして(汗)。

 

今後はその店は候補から外した方がよさそうですね・・・幸い、行ってない別な候補とかもあったりしますので。

 

毎回スリリングなこの装動争奪戦。

 

一度たりとも予定調和に行ったことなんてない、毎回、何処かがダメで運よく他で手に入れて、の繰り返しです。

 

 

自分は月イチの運動と割り切ってやっていますが、先月など雨の中、凍える思いで何とか確保したものです。折れそうな心を支えてくれたのはジャパリパークコンドールマンでした(???)

 

 

食玩界・鉄の掟として、シリーズが進むほど店舗で取り扱われる可能性が減少していく、というものがあります。装動も例外ではありません(ですが前回減った入荷数が今回伸びた事例もアリ

 

 

少ないパイを取り合う多々買いの日々、果たして君は生きのびれるか?

 

 

皆様に置かれましては、時間と体力と精神力を消耗するこんな争奪戦をクスッと横目にご観賞いただき、サクッと箱買いをオススメいたします(いやマジで)。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする