こんいん! #contents-incubator

知りたい情報、ちょっとディープに。

【レビューレベル1】装動 STAGE2発売でみんながやりたいこと第1位!

 

contents-incubator.hatenablog.com

 

発売前日のあの激闘からはや数日、Twitter上でも楽しげな画像が散見される中、皆様如何お過ごしでしょうか。

 

ここ数日まともな記事をお送りできておりませんが、やはり半完成品と言えどパーツ数の多さ・結構なシールの使用量・関節可動による自由度の高さなども相まってなかなか作業が進まない・・・というのも事実ですが、実際は映画見に行ったり某関係者の急な忘年会に参加したりとExciteな日々でした(作業しろ)。

 

そんなわけでどの道時間もかかるし、出来ることからやっていこう、ということで今回はきっと皆様が装動に一番期待していることから始めたいと思います!

f:id:contents-incubator:20161216042719j:plain

 

アイム ア カメンライダー!!

f:id:contents-incubator:20161216041340j:plain

・・・というわけで、みんな大好きレベル1揃い踏みです!

 

ボーイズトイの方でも先んじて可能にはなっていますが、プロポーションとか背面のスカスカ感とかありますし、何より5体分揃えるとお高い!

 

置き場所的にもやるなら食玩でしょう!と考える同士が多いよどうしよう、という多々買いの中、気が付けばレベル1だけ消えていく異常事態が発生しておりました。

 

皆様、無事に5体分確保できたでしょうか?

 

ちなみに当方はエグゼイドとレーザー、合わせて12箱確保してございます♪(迷惑)

 

 

 

せっかくなので軽く掛け合いブンドドでも。

f:id:contents-incubator:20161216041341j:plain

「研修医は引っ込んでろ!」

音ゲーのリズムで心臓マッサージするクセに!」

 

 

f:id:contents-incubator:20161216041327j:plain

「ライダーは俺一人でいい」

「先日そんな人レビューしたような・・・」

f:id:contents-incubator:20161208025406j:plain

 ↑そんな人

 

 

 

f:id:contents-incubator:20161216041331j:plain

「相棒になってくれよ名人♪」

「相棒っていうな」

 

 

f:id:contents-incubator:20161216041332j:plain

「ノッってるぜ!(乗られている)」

 

 

f:id:contents-incubator:20161216041333j:plain

「黒い・・・エグゼイド・・・?」

 

 

 

以上、装動で軽く振り返る序盤のエグゼイドでした(異論は認める)。

 

最後に軽く注意点など。

f:id:contents-incubator:20161216041334j:plain

右脚に注目。

 

シールが剥がれかかってますね。

 

実はここ、他のレベル1でも漏れなく起きてる現象でして。

 

察するに、本体造形自体に細い溝が掘られており、シールの接地面積が小さい=全体として粘着力が落ちる、という理由に起因するものと思われます。

 

おまけに終端部分に折れが発生している為、端っこの部分が面積的に一番小さい=もっとも粘着力が弱く、シールがバラけるきっかけを作ってしまっているのです。

f:id:contents-incubator:20161216041337j:plain

なので、もし後で塗装するとか加工を考えないのであれば、瞬着などで端を点止めしておくと効果的ですよ。

 

 

 

ではでは、5人の背中語りを見ながらお別れです~次回お楽しみに!

f:id:contents-incubator:20161216041339j:plain

ちなみに、この光景を再現するには単純に最低でも11箱買うことが必要(のハズ)。

 

レベル1の5体入手に関しては、実はBOX買いが大変お得です。私の見立てだと・・・

・STAGE1:エグゼイド レベル1→BOX内に3個封入

・STAGE2:レーザーレベル1→BOX内に2個封入

 

ということで、BOX買いさえしておけば確実にレベル1が5体確保できる!ハズです・・・これから始める方は是非。

 

次回は中身についてもちっと細かく見つつ、いよいよレベル2にいければ・・・という感じです。しかしガンプラとかも溜まってるし・・・1/100ヴィダールが来週でホントよかった・・・

 

 

contents-incubator.hatenablog.com

contents-incubator.hatenablog.com